横浜保土ヶ谷ボーイズ

横浜市長旗杯_優勝(横浜保土ヶ谷ボーイズ)

NEWSお知らせ

試合結果

創部3年目で初優勝

横浜市長旗杯優勝

横浜市長旗杯準決勝は平塚ボーイズさんとの一戦。
初回を0点に抑えたその裏、先頭の渡部がヒットで出塁すると、続く鬼頭のライトオーバーのタイムリーなどで2点を先制。
平塚ボーイズもジャイアンツカップ出場チームの意地ですぐさま反撃し同点とする。両チームとも得点が奪えない展開が続くも、保土ヶ谷ボーイズがその均衡を破る。
みんなで繋いだチャンスに再び鬼頭がタイムリーを放ち再びリードを奪う。
先発金子からバトンを受けた坂東が最終回に反撃にあうも、最後はレフトの高橋駿がキャッチして7-5で勝利。

決勝戦は関東ボーイズでも対戦した浦安ボーイズさんとの一戦。
先発の金子が立ち上がり苦しむも、ダブルプレーでしのぎ攻撃のリズムを生む。
またしても先頭の渡部がヒットで出塁、相手バッテリーのミスをあり先制する。
その後も小刻みに追加点を奪い、5点リードで迎えた最終回。
エース坂東が2者連続三振を奪い、5-0の完封リレーで歓喜の瞬間を迎えた。
創部3年目で初優勝。
本大会は3年生9人で5試合を戦い抜くという覚悟を決めて戦った。
試合をするたびに選手たちが成長していくことが目に見えた大会でした。
これで公式戦8連勝と勢いが出てきました。

この勢いのまま、明日からは関東大会。
明日は2年生エースが初戦を背負ってマウンドに上がります。
チーム一丸となって優勝目指して戦います。

創部3年目で初優勝

一覧に戻る